人を気遣う前に専門スキルを身につけよう

あなたにとって一番優先とするべきことは何だろうか。それは家族かもしれないし、自分の時間かもしれないし、仕事か、恋人との時間かもしれない。

何にせよ、人に気を遣い、時間や心を消耗してしまうような時間を過ごすくらいなら、いっそ専門スキルを身につけ、これからの将来に向けて動き出した方がよっぽどマシだ。

時間や心を消耗していないのであれば問題ないだろう。あなたの心はきっと満たされていることだろうし、無駄に感じることも少ないはずだ。

出来るだけそういった時間を過ごした方が、健康的にもいいだろう。

専門スキルというものは生活の中で活かせる場が意外と多いが、ほとんどの人はスキルを身につけることにあまり集中はしないで、それ以外の余計な時間に人生を注ぐことが多いように思う。そして時間や心を消耗しすぎていく人の多いこと。

新型ウイルスの影響の中で、僕たちは自分らしく生きる道を、もう一度見直し始めていることだろう。どうやったら時間も心も満たされた生活を送ることができるのか。

その上で仕事の時間というのは1日の中で多くを占める割合のものだろう。それを自分の得意分野で埋め尽くすには専門スキルが必要なわけだ。

これからその専門スキルを身につける重要性について話していければと思う。


続きはnoteで。





 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です