動画の使い方

動画についてのお話ですが、動画コンテンツというと現在、YouTubeやTikTokやInstagramのストーリーなんかも思い浮かぶと思います。

それらは、ホームページやブログなどに貼り付けても効果を発揮しますが、貼り方によっては効果が薄まるのではないかと思います。



設置場所

動画の設置場所によってインパクトのあるページにするかどうかが決まります。上部に設置した方が当然一発のインパクトは大きいですよね。

ですが、コンテンツの説明などでも使用することはあると思います。目的によって適材適所に設定していくのが一番だと思います。



動画内容

内容次第でも印象がガラッと変えてしまいます。上部に注目度が低いコンテンツを上げるくらいなら無い方が良い場合もありますし、

その動画一本によって、そのサイトのページのイメージを作り上げることも可能だと思います。



僕自身は動画クリエイターではないのですが、サイト作りをしていく上で、動画コンテンツは放っておけないものに変わりました。

それをうまく使っていくには、何度も試行錯誤していくパターンと、成功例を参考にするパターンと分かれてくると思います。

動画はGoogle検索エンジンの評価にも影響があるとも言われているので、そこも含めて今後も勉強していきたいです。



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です