「実現性のある本物のビジネスを始めよう」 その1

本日より3話に渡りお届けします!

はじめに

あなたが知っている中で最も実現性のあるビジネスとはどのようなものだろうか。

本業であれ、副業であれ、ビジネスには多少なりとも戦略が必要だ。そして顧客に合わせながらも、時代の流れに沿って変化していなければならない。

これからビジネスを始めるにあたって、まずは基盤を作っていこう。基盤がなければ右へ左へと目先ばかりの利益に追われていては必要な知識やスキルは身につかない。

これから話す内容について実現性のある本物のビジネスについて理解を深め、新しいキャリアを築いたり、会社以外での仕事環境作りに役立てていこう。



第一章 本物のビジネスとは

>アフィリエイトは稼げるのか

アフィリエイトとは自分のサイトやブログなどに広告リンクを貼り、商品が購入されたり、クリックやページのインプレッション率によって、収益を得る事ができる仕組みだ。

過去にアフィリエイトサイトを量産し、サイトリンクを増やしていく事で強引にサイトの評価を押し上げ、広告収入につなげたり、大量に広告を打つ事でサイトへの流入を図る事もあった。

だがそれはすでに一昔前の時代に起きていた事で、今はそんなやり方では逆にサイトの評価を下げることにつながり、収益には結びつかないだろう。

グーグルアドセンスという過去何年も続く安定した広告ビジネスもあるが、かなりの地道なサイト運営を経たのちに少しずつ収益が上がってくるようなものでもある。

一見実現性の低いビジネスに感じるかもしれないが、ネットビジネスの中でもこうした小銭稼ぎからコツコツとコンテンツを蓄積していくタイプのビジネスというのは、今の時代に最も安定的に収入源を作っていく実現性のある本物のビジネスではないだろうか。

続きはnoteで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です