自分のドメインを持つということ

〇〇〇〇〇.com(または.net、.jp、.netなど)といった自分のサイトのドメインを取得するのって、いろんな意味で役に立つ。

このサイトは公式です、という示しになるし、無料で作成されたサイトよりも検索者の優先順位が上がるんじゃないかなと思います。(業種やサイトの内容にもよるとは思いますが。)

自分のサイトのドメインを取得して、サーバーをレンタルして、ページを作成し、ネットで見れるようにする。そこまでの過程は初めての時はかなり時間のかかってしまうものですが、

毎日続けることで更新の仕方も分かってくるし、効率も上がってきます。

作りっぱなしはダメですよ。Googleは検索者にとって、正確な情報を提供するのが役目で、毎日更新まではいかなくとも、修正が必要な点は早めに改善しておいたほうが、サイトの価値も高まります。

僕がサイトを公開する際に使っているレンタルサーバーはエックスサーバーというもので、ドメインもこのサイトから取得しています。

自分の使うプログラミング言語が対応しているといった理由もありますが、サービス内容もレンタル会社によって様々なので、できるだけ自分に合ったものを調べて使うのがいいですね。

もしドメイン取得やレンタルサーバーについてお困りの際は、お気軽にご相談下さい。できる限りサポートさせて頂きます。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です