スマホで見る人を意識したサイト作り

割合的に今の時代はスマホでサイトを検索する人が多いので、過去に作られているサイトは時代に合わせて、部分修正をしていく必要があります。

レイアウトと文字は特に気をつけないと、パソコンでは見やすくてもスマホで見るとものすごく小さく見えてしまったり、レイアウトのバランスが悪くなって見づらいサイトになってしまっている場合もあります。

スマホはここ10年でかなり普及しましたが、2010年以前のサイトはもしかするとスマホ対応できていないかもしれません。

SNSが同じ頃に普及して情報発信もラクにはなっていますが、それでもホームページというのは上手く作るとGoogle検索によって、検索者の目に止まりやすくもなるので、サイト運営できるのであれば個人事業を行う人はやっておいたほうがいいと思うんです。

ですが、ただ作ってしまえばそれでいいというわけでもなくて、常にサイトは時代に合わせて改善していかないと、エラー表示されるケースもあります。

もしそのあたりで自分の許容範囲を超えてしまう場合は、ぜひサポートさせて頂きます。

スマホ対応やレイアウトの変更などにも対応できますので、お気軽にご相談下さい。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です