飲食店がサイトデザインを変えたほうがいい理由

個人事業をやってる人なんかは通常業務で手一杯になるだろうし、サイト運営にかける時間はわずかだと思うんです。

特に最近はデリバリーを取り入れる飲食店なんかも増えていて、どうにかこうにか食いつなぎを作らないといけない状況でもあったりする。

それでも今ホームページを持っている人であれば、追加要素をいくつか加えることで、もしくは部分的な修正やスマホ対応したりとか、そういう改善を加えるだけでも効果はあると思う。

(デザインはいくらでも変えていけるので、まずは導入して効果を見てみるのもいいかもしれない。)

ホームページはネット上に公開する最初の段階までが時間がかかる。だけどその段階まで進めているのであれば、あとは時代にあったデザインに変えていければ、効果的なツールに変えていけるんじゃないかと思います。

色んなサイトを見ていて思うのは、問い合わせフォームが分かりづらい設置になっていたり、電話番号のみになっていたりもするサイトがあります。

それで今までは成り立っていたのかもしれないけど、もしかしたらメールでの問い合わせフォームを加えるだけでも、売上につなげれるかもしれないし、SNSを使った発信を初めてみるのもいいかもしれません。

今までやっていなかった仕組みの取り入れが必要に思います。できれば僕もそういったことを何かしらサポートしていきたいと思うし、気軽に相談していただけると嬉しいです。

みんなでなんとかこの今の変化を乗り越えていきましょう。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です