LP・コーポレートサイト制作にかかる時間

基本的に制作にかかる時間としては、LPが14日、コーポレートサイトは30日。内容次第ではそれ以上かかる場合もあります。

実際にはそれよりも早く仕上がることがほとんどなんですが、それ以上に時間がかかってしまうのは部分的な修正です。

制作途中にしてもそうなのですが、一旦打ち合わせたものを変更させたり、仕上がった段階から違ったものに仕様変更となると、対応できるものも含めてどうしてもその分の時間を必要とします。

なので、先に挙げている制作期間の半分以上は修正にかける時間と考えてもらえると分かりやすいのではないかと思います。

これはきっとどの人がやっても同じことなんじゃないかと思っていて、打ち合わせ段階からしっかりとした仕様書などがあった方が、その分仕上がりイメージが湧きやすいので、スムーズに制作は進んでいきます。

ですが、クライアント様の持っている情報や知識の内容次第で、初めから曖昧なイメージを元にしなくてはいけない場合などは、どうしても始めるまでの時間と、制作後の修正時間はかかってしまうのです。

とはいえ、クライアント様全員が専門知識を身に付けていないことを悪いとは思っていないし、その情報を集める時間などを省くためにも、より専門知識を身につけている人を雇っていることだと思います。

なので、こちらとしても出来る限りクライアント様のイメージを予め炙り出しておいた上で、制作を始めなくてはいけないという意識は持っていますので、その点についてはどうぞご安心下さい。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。