注意。コロナワクチンの副反応はちゃんとチェックできてますか?

コロナワクチンの3回目の接種が必要だとされているようですが、皆さんはもう2回目までの接種はお済みになりましたか?僕はつい先日2回目の接種を終えたところでして、これがまた大変な副反応を起こしましてですね…。接種をしてから次の日から、発熱と関節痛、倦怠感、吐き気、胸の痛みと、ほぼフルコースな副反応を味わっていたのです。接種してから3日目になっても胸の痛みだけはなかなか取れず、夜になると急な痛みが遅い、これは様子が変だと、母と妻に連れられて救急病院へ。そこで分かったのは、やっぱりコロナワクチンの副反応だったこと、そして胸の痛みは、心臓近くの関節炎的なものだったと、もしくは胃が逆流炎を起こしているのかもということでした。幸い薬をもらうことには痛みを落ち着いていき、そのまま入院もせず帰宅することになったわけですが、まさかここまでの副反応が出るとは知っていても、思わないわけですよ。だって倦怠感とか接種部が痛くなるなんかは、まぁよくあることだろうと思うけれども、自分のような副反応は、もらっていらファイザーの副反応のリストにも、「ごくまれに」という小さく書かれた部分のことだったので、確率的には少ない症状なのだろうと思っていたし、それでも病院に行けば、まぁ救急病院なので「よくあるストーリーだね」なんてことも言われる。そう考えると、救急病院というところはすごいところなんだなぁと思いもする。それはいいとして、ちゃんとコロナワクチンの副反応をある程度理解しておかないと、これは違った心配ばかりが増えてしまって、コロナ予防どころではないなと感じた日だったとでした。

今日も、「ここ。」に来てくれてありがとうございます。人のからだからすれば、おかしな抗体を入れ込むのだしね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。