次のスキルを上手く身に付けるためのコツ?

ひとつのスキルに依存するのはどうなのだろうと思う。でも、ひとつのスキルも満足に使えずに、他のことを学べるはずもないのではないだろうか。やっぱり、ひとつのことにまずは集中することができて、次のことをはじめるのが一番頭には入りやすくなる気がする。だって、ひとつ目のことをちゃんと学べることができていて、しっかり実践も積み上げていくことができたという経験があれば、次のことをはじめても上手く学びを進めていくことができるはずなのです。僕の場合は新しいことをはじめるときは、いつでも好奇心が生まれることがはじまりのきっかけになるのだけれど、今までに続けてこれたものはそう多くない。多分それははじまりが好奇心からであるということもあるのだろうし、ひとつのことを追求するのにはどうしても時間がかかってしまうものだから、どれも中途半端なものになってしまうと、やっぱり続かなくなってしまう。今、続けようとしていることがあるのなら、途中にひと休みを入れたとしても、やっぱり続けることは大事だなぁと思う。ひとつのことを続けられる癖がつけば、きっと他のことだって上手く続けるコツみたいなものが見つかるはずだしね。

今日も、このブログを見にきてくれてありがとうございます。好奇心にいつも踊らされているけど、その好奇心って自分から生まれているんだけどね。嬉しいような、困っちゃうような。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。