投資を始めようかなと思うんです

 投資を始めようかなと思うんです。これは自分のためというよりは家族のためとか、妻のため、子どもたちのための投資。証券取引についてこれから時間をかけて勉強していこうと思っています。といっても、まだ運用資金がないので、それを作りつつマーケットをじっくりと分析しておこうといったところです。ただ働いているだけでは、使ってしまえばお金は残らない。でも、投資を積み上げておくと、将来無理して働かなくても良くなりますから、本来は誰にとってもメリットがあるのだけれど、正しい情報を手にする人が少ないから、誰も始めないのだろうなぁ日本人は、と考えています。

 勉強にはいつも本を使います。最近はプログラマーとしてスティーブ・ウォズニアック氏の著者を参考にし、ウェブライターとして糸井重里氏の著者を参考にし、盆栽家として九霞園さんの著者を参考にし、投資家としてロバート・キヨサキ氏とウォーレン・バフェット氏の著者を参考にしています。プログラマー、ライター、盆栽家、投資家。これからはこの4つに集中して活動していきます。あぁ楽しい毎日だ。

 そういえば5年くらい前に証券会社に登録していたからと思い、また使い始めてみたはいいが、パスワードやら登録している番号やらの変更で、まず忙しい…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。