成功者の真似ばかりしようとしても成功しない

成功者がなぜ成功しているのかをまず考えてみた上で参考にしないと、成功率は下がってしまう。

成功者はどんな人格を持っているだろうか。成功者はどんな考え方をしていて、どんな行動をとっているだろうか。

成功者が1日の中で仕事に費やす時間、それ以外の時間をどんなふうにスケジューリングしているのだろう。

どんな人とつながりを持っているのだろう。

そういうことを調べてみた上で、そもそも自分には適していないと分かったら、その人のことを追いかけるのは早いうちにやめておいた方がいい。

成功者の真似をして、成功すると思い、いざ実行してみると借金まみれになって、取り返しのつかないことになり、家庭崩壊なんて人もざらではない。

生まれた時から成功する確率の高い人というのが、少数派だけど存在していて、その人たちの仲間入りをしようと思っても、生まれ変わるか何かしないと無理なんだと思う。

であれば、結局のとこと多数派の人たちは、その成功することがある程度分かっている人に対応しようとするならば、とにかくがむしゃらに努力し続けるしかないのかもしれない。

真似をするのをやめて、自分の得意なことでもいいからとにかくできることを追求すれば、一つくらいな葉にか成果を出せるんじゃないかな。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。