このお金払えますか?払えません…

いつもお金の問題は絡んでいて、何をやるにもお金お金。

いつになったらお金の問題から抜け出せるのかわかったもんじゃない。

だからといって普通に働いていても、お金なんて対して稼げるわけでもない。

1年後、5年後、10年後、同じように合ってる人と、そうでない人とではお金の問題とどれだけ離れていけるかが変わってくる。

真面目にお金の問題に向き合おうと思うのなら、安い賃金で働き続けるような毎日の消耗の仕方よりも、時間がたくさん必要で合っても数年後になってお金の問題を解決させれていた方が全然良い。

ほんの数年。この期間だけ堪えることが出来るなら、そのあとはお金のことを気にせずにのんびりと過ごせるようになるし、家族の時間も大切に出来るように変わる。

みんな勘違いしている。

安定した収入だけで安定した生活が送れるわけではない。安定した収入は、安定している代わりに国が大半を奪っている。

でも普通はそんなことまでは考えずに安定収入を求めるものなんだろうな。

それが安定というのであれば、自分の中だけでも否定しておく必要がある。自分には自分の思う安定があって、お金は正しく稼いで正しい使われ方をしなくてはいけないと思う。

今仕事をして稼いでいるのは自分のためでしかないのかもしれないけれど、子供の頃に嫌だった記憶とか思い出を取り消すことは出来ないにしても、家族を大事にするにはお金の問題をまずは解決しなくちゃいけないと思う。

結局お金の問題を解決出来る能力がなければ、国とか会社に消耗されてしまう。それのどこが安定というのだろうか。

自分には未だに理解出来ない部分が多いけれど、周囲がそれを当たり前としていて、自分を支えてくれている間にやれることはちゃんとやっておこうと思う。

普通なことが出来ない上に常識が通用しない自分にとっては、普通の稼ぎ方をやっててもお金の問題を解決出来ない。だったらその問題の原因を一つずつ解決させていくしかない。

それも他の人とは違う方法で。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。